†催眠昏睡レイプ†【最高1759】【最終知らない】

Switch買ってから潜らなくなって更にスマブラに浮気してて全く潜ってませんでした。ユキハルです。

最高は多分レート序盤くらいなのでほぼ参考にならないやつです。

コンセプトとしては全員催眠持ちという大変わかりやすい構築です。相手には申し訳ないけど催眠が当たれば(←ここ重要)めちゃくちゃ楽しかったです。

 

では並びと中身。

 

f:id:snowzhao4382:20190108203609p:image

 

レパルダス@満腹お香

悪戯心/陽気ASぶっぱ

トリック/欠伸/はたき落とす/守る

レパガッサゲン偽装用のレパルダス。でもただ突っ立ってるだけなのも1枠もったいないのですなんとか催眠技を混ぜつつ実用的に使えるか考えて作ったやつ。ほぼ選出してないけどSの高いコケコや加速でS上げてくるやつに対して満腹お香押し付けてSを強引に下げて上から行動できたりもできたので弱い訳ではなかった。

選出率6位。

 

キノガッサ@フィラの実

テクニシャン/意地HABベース

マッパ/タネガン/剣舞/胞子

襷が後述のルージュラに取られてるのでなんか面白い型ないかなと思って着手した半分実ガッサ。参考は6世代のテンガッサをちょこっといじった程度。ミミッキュの甘えたじゃれを耐えて胞子で寝かして切り返すのが一番いいムーブ。

他にもグロスのアイへ+バレットを耐えたり、半分削れた状態でリザYのニトチャ耐えたり出したらまず活躍した。ハイライトはバロリ(おそらく本人)に対してこいつで3タテしたこと。

選出率5位。

 

ゲンガー@メガ石

のろわれボディ→影踏み/臆病CSベース

祟り目/ヘド爆/催眠術/身代わり

いたって普通のピロゲン。無難に強かった。

語ることがなくて困る。強かった。

選出率3位。

 

ルージュラ@襷

乾燥肌/臆病CSぶっぱ

悪魔のキッス/こごかぜ/挑発/テレキネシス

催眠の下準備用の為に気持ち悪いけど使ってたブス。

テレキネシスの効果がある程度知られてるのでテレキネシスからの催眠があまり通用しなかったけどそれでも引き先に催眠が当たればアドは取れるので効果がないことはなかった。外せばディスアドだけど。で、テレキネシスが使いにくすぎて最終的に催眠技持ってないけど重力スターミーになってた。

とはいえ催眠するのに必要なので選出率1位。

 

デンジュモク@エスパーZ

ビスブス/臆病HSベース

放電/エナボ/催眠術/蛍火

絶対的エース。10万じゃない理由は催眠に頼りたくない時に麻痺でなんとかするのとミミッキュの皮剥ぐついでに麻痺ればアド取れるから。

無難に強かった。

選出率2位。

 

ビビヨン@食べ残し

複眼/臆病HBベース

暴風/眠り粉/蝶舞/身代わり

よくいるミミッキュの影うちを身代わりが耐えるタイプのビビヨン

使い込んでて思ったけど暴風ってあんなに外す技でしたっけ。

選出率4位。

 

今期はスマブラのせいでモチベがほぼなかったので来期は少しは潜りたいやなぁ。。。

 

以上です。