第五回BSC一回戦 vsパラス氏

こんばんはショタホモオマーン湖です。 とりあえず1戦目終わりました。大会ってやっぱ変にテンション上がってしまいますね。 自分のPTがこんなん↓ 相手のPTがこんなん↓ 辛すぎるの一言である。 考察はメモそのまま載せます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

ユキハルクイズ解答と解説

なんか流行ってたクイズの解答と解説。需要は皆無。やってない人はカンニングする前にこれやってね。 https://buddymeter.com/quiz.html?q=FTPcGnT ↓以下解答と解説 1.ユキハルの一番最初のメインジャンルは? A.無双 解説…最初期は無双好きの人ばっかと繋が…

バトルオブシンオウ使用構築【最高1684】【最終1665?】

こんにちはユキハルもといショタホモオマーン湖と申します。 バトルオブシンオウお疲れ様でした。 今回初めてインターネット大会、ひいては第4世代の対戦環境(みたいな感じ)の対戦を経験したのですが、率直な感想が「めちゃくちゃ楽しかった」に尽きます。ま…

S7使用構築-ジャラアゴギャラハッサム+2-【最高1973】【最終17xx】

ユキハルです。 USM最初のシーズンお疲れ様でした。 色々と構築を試していたのですがなかなかしっくりくる構築に巡り会えず、20行きたいと思いつついけなかったのがすごく悔しいです。 その中で一番しっくりきたのが起点+アゴギャラorハッサムの積み構築でし…

第6回東海シングルフェスタ使用構築-予選抜け本戦1落ち-

こんにちはこんばんわ、運営を辱めたかったショタホモオマーン湖もとい、ユキハルです。 今回は第6回東海シングルフェスタに参加させてもらいました。なんやかんや本戦には進めたので一応簡易的な構築記事をば。需要がなければごめんなさい() PT紹介 ジャラ…

愛と平和のジャロゴーリ偽装構築【最高1850】【最終1724】

SM環境最終レート皆さんお疲れ様でした。ユキハルです。 今回はPTが色々迷走していていつも以上に安定しませんでしたが最終的に使っていたPTは使っててかなり楽しかったので供養も兼ねて記事にします。 最終的に使っていた構築がこちら。 世間一般でいう†ジ…

†ノーザングロスギャラクシーX†

転職する間に太りましたユキハルです。 今期は一貫して構築の響きの格好良さNo. 1(個人差あり)の †ノーザングロスギャラクシーX† でレートの波に飲まれてました。多分使うことは恐らくないと思うので供養も兼ねて記事にしました。 同じポケモンでも個体や型…

デレマス某音楽番組併せ感想

この度、○モリさんがMCしてそうな音楽番組にシンデレラプロジェクトが出演したらという大型併せに武内Pで参加してきました。 レイヤーで参加したはいいもののコスプレする人の男女比は圧巻の男性1人(私)、女性17人(他全員)である。緊張しないわけがない。し…

SHOL杯 ブロック&10パートナーズ一覧

S(ショタ)ブロック ・ユキハル カントーケンタロス フーディン スターミー ゲンガー アローラキュウコン ギャラドス カイリュー アローラガラガラ ピクシー ニドクイン ・紙粘土 ジョウトライコウ エーフィ ブラッキー オドシシ ウソッキー ニョロトノ マリ…

10パートナールールの大会開きます。

こんにちはこんばんわおはようございます、ユキハルです。 前々から10パートナーズルールの大会開きたい(というか自分がただただやりたいだけ)という欲が出てきたのでやろうかなと思います。 最低12人、最高24人で決行。 ルールですが、ただの10パートナーズ…

ニャオニクス♀の6世代から7世代にかけての環境変移

あったら泣いて喜んでるよ!!!! USUMで♂♀両方にメガくれ増田ァ!!

S4使用構築†水受けはカモ†

ユキハルです。 需要あるか知らないけどなんか皆記事書いてるから便乗して書いちゃえ精神で書きました。途中ヤーティとかウツロカグヤとか使ってたけど最終的に使ってたのがこんな構築ですはいどーん ↑こんなん コンセプトとしてはカバラティで起点を作り積…

真皇杯関西予選1使用構築~ニャオ♀軸2ndシーズン~

どーもユキハルです。 今回は真皇杯関西予選1に参加させてもらいました。戦績は予選3-6と前回参加した東海シングルフェスタに比べまぁ不甲斐ない結果でしたが、折角だし需要あるかどうかはさておき構築記事+αでも書き綴ろうかなーと思います。こらそこ、自己…

第五回東海シングルフェスタベスト18() ニャオ♀入りPT

まいどー。ユキハルとかいうクソ雑魚ナメクジです。初ブログで稚拙な文章でしょうがですがよろしくお願いします。 今回こういったシングルフェスタに初参加させていただいたんですが、感想としましてはまぁレート以上に一戦一戦が心臓に悪いと心底感じました…