200禁止杯使用構築〜猫2匹と愉快な仲間達〜

こんにちは、うたプリ沼が加速しているユキハルです。

今回は海鼠さん主催の200禁止杯という仲間大会に参加させていただきました。

普段のレートとは違ったルールはやっぱり面白い展開があったり変な技や自慢のポケモンが見れて楽しかったです。スカーフ持ってすり替えひっくり返すトリルしてきたカラマネロはマジで許さない。

 

で、戦績な訳ですが13戦やって8-5と勝ち越して最終レートは1539の140人中の33位とまぁまぁいい結果を残せました。f:id:snowzhao4382:20190701210433j:image

 

で、使用したパーティがこちらになります。

 

調べたら全員ランキング圏外でした。よくやったもんだ君たち。ありがとう。

 

以外個体紹介。

ニャオニクス♀(☆)@カゴのみ NN:Elizabeth

f:id:snowzhao4382:20190701212319j:image

臆病ほぼHSぶっぱ余りC

アシストパワー/バリアー/瞑想/眠る

威嚇されたらCが上がる方の猫。

ニャルマーの厳選を始めたら開幕1匹目で色が出たので急遽転生してもらった色違い嫁枠。

選出自体はブニャットより少なかったけどコケコレヒレがいないので寝たい放題だったので普段のレートよりは活躍できたと思う。ハマれば3タテもあった。可愛いは正義。機会があればパルレを是非楽しんで欲しい。徐々にデレてくれる姿が可愛すぎるから。

 

ブニャット@エスパーZ NN:Veronica

陽気ASぶっぱ

f:id:snowzhao4382:20190701212509j:image

地獄突き/催眠術/身代わり/爪研ぎ

威嚇されたらAが上がる方の猫。コンセプトは猫の手偽装だけど結局眠らせる。爪研いだ後だとハマれば延々催眠レイプできたし3タテもあった。文句があるとすれば火力が絶望的に出ないこと。デブ猫も可愛いよ。

 

マシェード@†でかいきんのたま† NN:KINOKO

f:id:snowzhao4382:20190701212550j:image

適当

猫の手偽装用のキノコ。考察段階から出す気が一切なかったので適当に捕まえた野生産を適当に育てただけの見せキノコ。ちなみに♀。

 

ムウマ@きあいのタスキ NN:Enchanted eye

f:id:snowzhao4382:20190701220352j:image

臆病CSぶっぱ

こご風/置き土産/挑発/電磁波

やることはムウマージと対して変わりない普通の起点作るタイプのムウマ。根本は積み構築なので全試合選出した可愛いお化け。でも電磁波2連続外したことだけは許さないからな。

 

テッカニン@弱点保険 NN:God Speed

f:id:snowzhao4382:20190701220404j:image

陽気HBベース

守る/堪える/剣の舞/バトンタッチ

堪えて弱保バトンできたらバトン先最強なのでは?という発想の元採用したものの弱保が発動したことはなかったという悲しい蝉。発想自体は悪くないと思ってるから機会があればまた活躍させてあげたい。

 

ダゲキ@フィラのみ NN:Karaclee

f:id:snowzhao4382:20190701220525j:image

陽気ASぶっぱ

インファイト/地震/ストーンエッジ/雷P

バトンしなくても強い、バトンしたらもっと強い個人的に一番好きな格闘タイプの空手家。

使う人もっといると思ってたらそんなにいなかった。カッコいいのになぁこいつ。

ラス1で3タテ決めてくれた勇姿を俺は忘れないぞダゲキ

 

使いたい奴だけ詰め込んでそこそこ勝てたのは嬉しかったです。剣盾でもこのようなルールの大会があれば積極的に参加したいです。

 

以上です。