第6回東海シングルフェスタ使用構築-予選抜け本戦1落ち-

こんにちはこんばんわ、運営を辱めたかったショタホモオマーン湖もとい、ユキハルです。

 

今回は第6回東海シングルフェスタに参加させてもらいました。なんやかんや本戦には進めたので一応簡易的な構築記事をば。需要がなければごめんなさい()

 

PT紹介

 

ジャラランガ@きあいのタスキ

f:id:snowzhao4382:20180107180532j:image

性格:陽気ASぶっぱ

技構成:岩石封じ/吠える/ステルスロック/挑発

 

KP1という悲しみの弱いわけがない600族。基本的に先発で投げて岩封ステロをするだけの起点作成要員。こいつがいないと始まらないまである。ただ本戦で怯んだのだけはマジで反省してくれって感じだ()

選出率7/8

 

ツンデツンデ@こだわりハチマキ

f:id:snowzhao4382:20180107181054j:image

性格:意地っ張りHAぶっぱ

技構成:ジャイロボール/地震/ロックブラスト/馬鹿力

 

下から殴ったりトリルで上から殴ったりするKPが5と意外と多かった脳筋スイクン4割削ったのは流石にビビった。ミミッキュ抑制の見せポケではあるが他の奴らがミミッキュに強くないので抑制できてなかったのは反省点。

選出率1/8

 

ミミッキュ@ミミッキュZ

f:id:snowzhao4382:20180107181620p:image

性格:意地っ張りAB

技構成:じゃれつく/影うち/呪い/トリックルーム

 

語ることのないごく普通のABミミッキュ。僕がミミッキュをそこまで信用してない為選出もあまりしてない。というよりは後述する基本選出で纏まってて出すにも出せないあれ()

選出率1/8

 

アーゴヨン@ドラゴンZ

f:id:snowzhao4382:20180107181916p:image

性格:臆病CSぶっぱ

技構成:竜星群/ヘドロウェーブ/大文字/悪巧み

 

語ることのない普通のアーゴヨン。が、ブロックにヒードラン使用者がいなかったこともあってめっちゃ立ち回りやすかった。間違いなくMVP。

選出率7/8

 

ギャラドス@メガ石

f:id:snowzhao4382:20180107182322j:image

性格:陽気ASぶっぱ

技構成:滝登り/地震/竜の舞/挑発

絶妙に火力の足りない運勝ち製造機。普段怯み引かないくせに今回はやけに張り切って怯ませて運勝ちしてた。それをレートでやってくれと声を大にして言いたい😇

選出率6/8

 

バシャーモ@メガ石

f:id:snowzhao4382:20180107182815j:image

性格:意地っ張りASぶっぱ

技構成:フレアドライブ/飛び膝蹴り/雷パンチ/剣の舞

 

正統派積みアタッカー。のはずだったけどある試合は全く活躍できず、またある試合は場に出る前に勝ち、などなかなか力を発揮できなかった。

選出率2/8

 

 

選出率を見て既にお分かりでしょうが基本選出のジャラランガ+アーゴヨン+ギャラドスが完成しすぎてて裏選出のミミッキュ+ツンデツンデ+バシャーモが刺さる機会がほとんどなかったとまぁ、そんな感じ。 

 

負けた試合の2試合がレートにおけるABミミッキュに慣れすぎてジャラランガがS勝ってる前提で立ち回った結果、最速ミミッキュに詰められるということがあったので今後はありとあらゆるミミッキュを考慮してどんな対面であっても岩封から入らないといけないという反省点ができた。

 

本戦1戦目も初手怯みがなければ勝ち上がれていた可能性がかなりあったので本当に悔しかったです。でもそういうゲームだし予選で運勝ちしてきたから運で笑うものは運で泣くんだなぁ、と改めて実感した。強い人はやっぱり持つもん持ってる。

 

途中から勝ち上がって栄誉を貰いたい欲よりも、運営にショタホモオマーン湖って言わせて辱めたい欲が圧倒的に強かった、という理由で勝ち上がれなかったのが本当に悲しい()

 

ざっくりだけどこんな感じ。まだまだレートもあるしこれからも精進あるのみです。

 

ではまた。