10パートナールールの大会開きます。

こんにちはこんばんわおはようございます、ユキハルです。

 

前々から10パートナーズルールの大会開きたい(というか自分がただただやりたいだけ)という欲が出てきたのでやろうかなと思います。

 

最低12人、最高24人で決行。

 

ルールですが、ただの10パートナーズルールでは味気ないので以下のようにします。

 

1.サンムーンS5シングルレーティング準拠。

 

2.10パートナーに登録するポケモンは全て各世代で統一していただきます。例として、ゲンガーが使いたい場合、他の登録するポケモンも全てカントー地方ポケモンのみとします。ガラガラやキュウコンなどのリージョンフォームはカントー扱いとします。

 

3.メガシンカ可能なポケモンメガシンカを禁止とします。(メガに恵まれてない5,6,7世代の過疎を防ぐため)

 

4.自由枠についても登録した世代のポケモンに合わせていただきます。

 

5.特性ムラっけの禁止。平和に楽しみましょう。(オニゴーリやオクタン等の採用自体は認めます)

 

6.複数のフォルムのあるポケモンの登録はしても構わないが別個体登録とする。例として化身ボルトロスと霊獣ボルトロスを登録する場合、化身ボルトロスとして1枠、霊獣ボルトロスとして1枠扱いとする。

 

7.ブロック式の大会でブロックごとに4人で総当たりしてもらい上位2名が決勝進出。同ブロックで同率者が複数出た場合、じゃんけんとし、主催者の私にDMで送ってもらいます

 

8.大会途中での棄権を一切禁止とします。

これはモラルの問題ですので棄権をする場合は必ず大会前にお願いします。(やむを得ない理由の場合は事情を説明した上で例外)

 

日程予定

 

8/6~8/12(22:00頃)…参加者募集、10パートナーの提出。

8/12(募集終了後)…ブロック分け、各参加者の10パートナー発表(乱数ツールにてブロック分けします)

8/18~8/21…各自予選期間

8/22or8/23~8/24or8/25…決勝トーナメント

 

景品

上位3位までに用意します。景品は以下の通り。

三犬(スイクンエンテイライコウ)

UMA(ユクシーエムリットアグノム)

クレセリア

三剣士(テラキオンコバルオンビリジオン)

守り神(コケコ、テテフ、ブルル、レヒレ)

 

これらの厳選代行とさせていただきます。自己産ですのでNN変更可能(ただし守り神はドイツ語ROMでの厳選になります)です。

 

概要は以上です。何かご不明な点があれば質問お願いします。

 

楽しい大会にしていけたらなと思っていますので奮っての参加をお待ちしております。